<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

試食会&試作会

野菜食堂こやまhttp://831580.com/さんの小山津岐枝さんを迎えての料理教室。市民センター調理室での大人数での料理教室から育ったメンバーで、実際にゆうゆう舎でのお昼ご飯提供へむけての活動が始まりました。いつか、この町で、高齢になっても集まれる場所を、そして、若いお母さんや子ども達の居場所にもなれる場所を、そんな夢が半歩ほどすすんできたのかもしれません。ゆうゆう舎での試食会には25名の方が食べにきて下さいました。アンケートも好評をいただき、頑張れという応援もいただき、夢を大きくしています。
e0202866_9361845.jpg
そして、実際にどんなふうに盛りつけて、どんなふうに提供していくか、最後にまた、小山さんから、アドバイスをいただきながら、試作会も行いました。これから、6月開店にむけて、試作、試食会を繰り返して行く予定です。皆さん、応援お願いします。
e0202866_9364546.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-03-18 09:37 | 出来事  

最後になりました

全10回にわたった料理教室。今日で最後になりました。本日のメニュー。レンコンのしのだ巻き、ポテトサラダ(帝国ホテルと同じレシピらしいです)車麩のカツです。
e0202866_16521534.jpg

野菜の切り方から指導していただいた私達ですが、ちょっとしたごちそう料理もできるようになったと思いませんか?
小山先生、赤松先生ありがとうございました。そして、参加して下さった皆さんありがとうございました。
e0202866_16552541.jpg

これから、ゆうゆう舎ではランチが出せるように準備をはじめていきます。早速明日10日はちょっとした試食会。11:30〜です。といっても、まだまだ、未熟者です。どんなことになるのやら‥‥。どうか、暖かい目で見守って下さい。皆さんの応援まってま〜す。
[PR]

by yuuyuunokai | 2012-03-09 16:59 | 出来事  

片上ひなまつり

ゆうゆう舎にも、かわいいおひな様が勢揃いです。是非、のぞきにきてみて下さい。3月2,3,4日です。もちろん、この間、片上商店街の店先にはいろいろなおひな様が並びます。お宮の石段にはお天気がよければ、ずら〜とおひな様が飾られて壮観ですよ!
e0202866_21204137.jpg
e0202866_21202483.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-03-01 21:21 | おしらせ