<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

梅吉亭へ

兵庫県西脇市にある梅吉亭へ、メンバー8名で伺いました。ゆうゆう舎で食事を提供できればと、小山さんの料理教室を開いて、腕を磨いてきた(?)私達ですが、実践できるかどうか、不安がいっぱい!
梅吉亭はワンデイシェフ方式で、シェフが日替わりで変わり、各自が経営者というシステム。母体は西脇市の商工会議所が作った、活性化推進室です。
e0202866_8574443.jpg
敷地内に重要文化財の来住家の座敷でコーディネーター役の遠藤さんからシステムの御紹介をいただき、昼食。当日は、高校生が授業の一環としてのシェフ。
e0202866_8561385.jpg

ショウガご飯が絶品でした。デザートを作って運んでくれた高校生のおかし大好きの笑顔が印象的!
e0202866_903937.jpg
e0202866_901741.jpg

梅吉亭の皆さんありがとうございました。
[PR]

by yuuyuunokai | 2012-02-22 09:02 | 出来事  

料理教室パートⅡ

昨年大好評の小山津希枝さんの料理教室。パートⅡが始まりました。昨年からのリピーターの方、昨年満員で涙を飲んだ方で、すぐに定員いっぱい。キャンセル待ちの方、ごめんなさい。
今回は、里芋の包み上げ、大根のべっ甲煮、レンコンの梅肉和え、そして胡麻プリン。
e0202866_8551966.jpg

あ〜おいしかった!
[PR]

by yuuyuunokai | 2012-02-13 08:56 | 出来事