<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

元気を食べる料理教室Ⅱ

引き続き料理教室のご報告。
e0202866_123271.jpg
材料
e0202866_1234871.jpg
出来上がり
ほうとう汁、栗の渋皮ごはん、青菜の味噌ネーズ和え、栗巾着、
前回の教室の後、ほとんどの方が、家でも料理を作ったということで、質問も具体化してきました。
もちろん,私も作りましたよ。大きな声ではいいにくいけれど、小山さんの説明通り、排泄がちゃんとして、1週間で1kg減量‥‥。元気できれいになるぞ〜!
[PR]

by yuuyuunokai | 2011-10-23 12:11 | 出来事  

元気を食べる料理教室

始まりました。『野菜食堂こやま』の小山津希枝さんが指導して下さる料理教室。大人気でキャンセル待ちが出ている状態。参加している皆さんは実に熱心。子育て中の人も、ベテラン主婦も目からうろこの楽しい教室。写真班の私もつくる事に夢中で、作業中の写真は無し‥‥‥。
e0202866_8384749.jpg

大活躍の伊賀焼きの土鍋。これで野菜の重ね煮をつくりました。
e0202866_841798.jpg

圧力鍋で炊いた玄米ご飯を盛りつけます。
e0202866_84324100.jpg

野菜一杯の豆腐ハンバーグとお味噌汁と酢の物。豆腐ハンバーグには小山さん特性の醤油ソース。
e0202866_8454939.jpg

いただきますの前は、みんな和気あいあい。
e0202866_84779.jpg

ほ〜ら、皆完食! 小山さんから、野菜や玄米ごはんの効用の楽しいお話を聞きながら。

小山さん、アシスタントをしてくださった赤松さん、そして参加してくださった皆さんありがとう。
また,次回を楽しみに。
[PR]

by yuuyuunokai | 2011-10-14 08:53 | 出来事  

老いも若きも 健康教室

お知らせが遅れましたが、昨日から健康教室がはじまりました。ご自分の体メンテナンスしてますか?
スポーツプログラマーの古川美保先生を迎えての健康教室です。全身の血行をよくする軽い体操からはじめて,気がついたら軽い筋力アップのストレッチまでとても楽しく教えて下さいました。すぐに体はぽかぽか。肩こりも解消。元気になれること請け合いです。都合のつく日に一緒に楽しみませんか?
 10月17日(月曜日)
 10月29日(土曜日)
 11月12日(土曜日)
 11月21日(月曜日)
 12月10日(土曜日)
いずれも午後7時からです。運動し易い服装でお越し下さい。
e0202866_16918100.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-10-09 16:11 | 出来事