<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

元気を食べる料理のお話

e0202866_1021335.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-08-30 10:23 | おしらせ  

集中!

昨日8月25日、ゆうゆう舎は1日中賑わっていました。午前中は高齢の方が集まって下さる、スッキリ倶楽部、午後は子ども達です。講師にマダム・サンタを迎えての切り絵でモビールづくりに挑戦です。午前の部の高齢の方々も、昔穫った杵柄。みごとなはさみづかいです。午後の部、子ども達もすばらしい集中力です。何かを造り上げる喜びは、年齢に関係なさそう。皆さんすてきなアートのできあがりでした。
e0202866_8113454.jpg
e0202866_811298.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-08-26 08:14 | 出来事  

夏休み*わくわく・簡単!

お盆も過ぎて、夏休みも第4コーナーにかかってきました。宿題できてますか?
サンタの隠れ家図工室を主催している、マダムサンタがゆうゆう舎で図工室開いてくれますhttp://blog.livedoor.jp/fuku11289/archives/52002218.html
ちびっ子大歓迎!
 時:8月25日(木)2:00〜
材料費:200円
持ってくるもの:よく切れるはさみ
予約*問い合わせ0869-64-2324
e0202866_9401356.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-08-18 09:40 | おしらせ  

笑いがいっぱい!

8月7日 鼻の日。あなたは誰かに笑いを届けましたか?ゆうゆう舎では、赤い鼻をつけて、みんなで
幸せを贈り合いましたよ。見習いクラウンのスーちゃん。楽しいパフォーマンスでいつも子ども達の人気者。でも、おやおや何してるのかな?
e0202866_2134927.jpg

どうやら、ふうせんをふくらまそうとがんばってはいるようですが‥‥‥
e0202866_2152631.jpg

バルーンアティストのつばさくんのようにはいかないようです。つばさくんが持っているバルーンは何でしょう?『カラス!』幼い少女がすかさず答えてくれました。ゆうゆう舎は楽しい笑いの渦。
つばさくんいろんなバルーンをつくってきてくれました。(水面下で頑張る白鳥みたい‥‥)
飛行機にのったスヌーピーは、もちろんかわいい少女達のおみやげに。ず〜とず〜と楽しい時間が続いたようです。
e0202866_21195712.jpg

皿回しやジャグリングに挑戦する備前雑技団も発足したとか‥‥。
また、次回をおたのしみに!
[PR]

by yuuyuunokai | 2011-08-09 21:26 | 出来事  

夏休みのゆうゆう舎

学校が夏休みに入ってから、ゆうゆう舎には中学生が自転車で来てくれるようになりました。下校の子ども達に「お帰り」と声をかけている駄菓子屋のんちゃん。ちょっと、離れたところに住んでいる子ども達からもだんだん認知されてきたようです。夏休み中は2時から5時まで開けてます。駄菓子屋横のテーブルで宿題している人もいました。
e0202866_985844.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-08-01 09:10 | 出来事