<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

RED NOSE DAY

8月7日は赤い鼻の日http://www.akaihana.jp/
ゆうゆう舎へCome on!
みんなで Nose on!
世の中にはいろんなDAYがあるけれど、笑顔を送る日があってもいいじゃないか!
 赤い鼻の日には、あちこちで正午12時から1分間、みんなで赤い鼻をつけて笑顔を贈り合います。
ゆうゆう舎でも、みんなで笑顔を贈り合いましょう。
 時  :  8月7日 11:00〜13:00
 参加費:  500円(赤い鼻とお茶)
 問い合わせ:0869-63-9150(たかとり)
    バルーンアート体験 ジャグリングなど


7月11日 赤い羽根共同募金会の方が視察に来て下さいました。ブログにアップしてくださっています。http://ameblo.jp/akaihane-okayama/entry-10951164420.html
[PR]

by yuuyuunokai | 2011-07-25 08:29 | おしらせ  

キャンドルナイト

ゆうゆう舎に人があふれてます!手作りキャンドルや古新聞のペーパーローズづくりに挑戦する子ども達とお母さん。七夕飾りに願いを書く子ども達や取れ立て野菜をチェックするお母さん。熱気で暑さもヒートアップです。被災地から岡山市に避難されているまじょりんさんのお話とアコースティクギター
演奏もあって、すてきなキャンドルナイト。
e0202866_1044359.jpg
e0202866_10441327.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-07-12 10:46 | 出来事  

天使のわんちゃんと建築士がやってきました

7月1日は建築士の日だそうです。ゆうゆう舎にも、建築士の方々が来てくれました。岡山県建築士会東備支部の方々。耐震リフォーム相談会です。築後150年くらいの民家を再生したゆうゆう舎にはぴったりの相談会ですよね。
e0202866_84332.jpg

建築士の方達だけでなく、この日のゆうゆう舎はもりだくさん。パソコン遊び方教室のマダムサンタもたくさんのワンちゃんと一緒に来てくれました。
e0202866_84693.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-07-03 08:48 | 出来事