<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ゆすら

ゆうゆう舎の広い庭は一雨ごとに草に被われていきます。台風のあと、庭の草取りに大決心で出かけてみました。赤い実がいっぱい付いた木を見つけました。もちろん、一粒口に入れてみました。甘すっぱい。なんか,懐かしい味。摘んで帰って、高齢の母に一粒。さすが!花の名前が出て来なくなっている母、目が見えなくなっている母ですが、舌で覚えたものは一粒でわかりました。『ゆすら』都会育ちの夫は生まれて初めての味だそうです。
e0202866_8481641.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-05-31 08:49 | 自然  

夏至のよるのコンサート

ずいぶん日が長くなってきましたね。夏至の夜のコンサートのお知らせです。優しいミュージックベルの音色で、素敵な夜を演出して下さるのは,シャイニングベルの4人。見習いクラウンのスーちゃんも
登場してくれます。
  日時:6月22日(水曜日)18:00〜19:30
  場所:ゆうゆう舎
  費用:300円
昨日は、この夜にとかわいいキャンドルを買ってきました。青リンゴの香りのするキャンドル。
ちょっと、わくわくです
e0202866_65789.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2011-05-26 06:05 | おしらせ  

自分にありがとう

5月7日 母の日に先立ちフラワーアレンジメント。お母さんへの参加者は2人かな?他の人達は、そうがんばっている自分たちへのありがとうのお花だったようです。花に囲まれているだけで、豊かな気分。すてきな時間でした。
e0202866_1052219.jpg
e0202866_10449100.jpg


そして,お知らせです。3月に開いた歌の会。懐かしい歌、優しい歌を一緒に歌って好評だったので、隔月の第2日曜日に開く事になりました。今月は15日13:00からです。この日は片上の八幡宮のお祭り。午前中は,駄菓子屋さん開いてます。
[PR]

by yuuyuunokai | 2011-05-09 10:14 | 出来事