<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ちょっと早めのクリスマス会

e0202866_8244615.jpg
e0202866_824857.jpg
e0202866_8234390.jpg
e0202866_8231857.jpg
2日続きのゆうゆう舎のイベントでしたが、子ども達でいっぱい。目が輝いていました。ピアノを弾いてくれた涼子さん、すてきな紙芝居をしてくれた典子さん、見習いクラウンのスウー、皆さんありがとう。今年のイベントはこれでおしまい。来年はまた楽しい事がはじまります。ちょっとちょっと早いけど、皆さん良いお年を!
[PR]

by yuuyuunokai | 2010-12-22 08:29 | 未分類  

お餅つき

石臼で杵でお餅つき。はずかしながら、幼い時の記憶しかない筆者。どうなるの〜。薪を焚いてお米を蒸しているあいだも子ども達は本物の火の廻りで楽しそう。たくさんの子ども達が列になって順番待ちしておいしいお餅をついてくれました。
e0202866_9233096.jpg
e0202866_9225085.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2010-12-20 09:24 | 出来事  

クリスマスとお餅つき

一つのイベントが終わってホッとしていると気がつけば次のイベントのお知らせの時期をすぎていました。
お餅つきのお知らせ
  建築士会東備支部の方とお餅つきします
  子どもも、昔取った杵柄、腕に自信の方も大歓迎

  時:12月18日(土曜日)10:00〜13:00頃
  場所:ゆうゆう舎裏庭
  費用:ひとり300円、1家族500円

クリスマス会のお知らせ
  大型紙芝居とホスピタルクラウンの楽しいパフォーマンス
  
  時:12月19日(日曜日)15:00〜16:00頃
  場所:ゆうゆう舎
e0202866_934382.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2010-12-12 09:35 | おしらせ  

講演会無事終了しました

ゆうゆう舎ができあがっての初めての講演会、市場恵子さんを迎えて楽しい時間を過ごすことができました。歌、ワークショップ、詩の朗読と盛りだくさんで、2時間があっという間。参加して下さった30名くらいの方、ちょっと狭かったけれど、和気あいあいと過ごしていただけたと思います。ありがとうございました。
e0202866_11454334.jpg
e0202866_11451777.jpg
e0202866_11445246.jpg

すてきな看板は友結の会の母体東備子どもセンターの代表理事金本明子さんの心をこめてかいてくれたものです。
[PR]

by yuuyuunokai | 2010-12-01 11:50 | 居場所