カテゴリ:おしらせ( 32 )

 

サンタがやってきました

ゆうゆう舎にサンタがやってきました。http://blog.livedoor.jp/fuku11289/archives/52109286.html
子どもの頃には、この町にもジングルベルが鳴り響いていたような気もしますが、今はシャッターがおりた家々が多い町。ゆうゆう舎ではケーキとコーヒーで300円というありえないお値段んで、ちょっとしたクリスマス気分になっていただきたいと思っています。食べに来て下さいね。来週はなんとごぼうのケーキです。
e0202866_1026113.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-12-15 10:27 | おしらせ  

クリスマス

ちょっと早いけれど、クリスマスのお知らせです。ミュージックベルクリスマスはいかがですか
e0202866_8555920.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-11-20 08:57 | おしらせ  

ステンド

昨年大好評のステンドグラスの講座、今年も,クリスマス前に尾崎先生(http://firedogs.exblog.jp/)が来て下さいます。先着順ですよ〜!
e0202866_934480.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-11-18 09:04 | 未分類  

桃柿育英会へ

ゆうゆう舎がオープンして2年が経ちました。今年も東日本大震災で被災した子ども達への奨学金を送る活動をしている桃柿育英会へゆうゆう舎へ設置したポストの寄付金を送らせていただきます。
今年は4812円でした。(ちょっと残念)足らない分をプラスして1万円を毎年10年間送り続けます。寄付をして下さった方々ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
e0202866_8223821.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-11-05 08:23 | おしらせ  

新米届きました!

ゆうゆう舎のもちもちの玄米ご飯になる新米、今朝早く届けて下さいました。作って下さっているのは佐藤洋子さん。娘さんがアレルギーがあったからと、ご家族のために化学肥料を使わないで、試行錯誤しながら作るようになったと言われる、安心の朝日米。これがおいしい!ご飯大好きの我家の娘も、このお米でないとと、里帰りしてきます。
30kgの袋をひょいと運んでくださる佐藤さん。これからも宜しくお願いします。
さあ、ゆうゆう舎玄米食堂、今週からは新米ですよ〜!
e0202866_8164018.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-10-30 08:16 | おしらせ  

岡山スケッチ同好会スケッチ展

外は久しぶりの雨、現在ゆうゆう舎にいます。先日岡山スケッチ同好会の皆さんがこの片上の町へスケッチに来てくれました。かつては山陽道で栄えたこの町も、今はすっかりさびれたシャッター商店街、スケッチの対象になりそうな街並みも残っていません。でも、さすが!この町が、こんな風に見えるんだという作品ができあがりました。現在、ゆうゆう舎で展示させていただいています。先日は来場してくださった地元の方が、スケッチに描かれている場所までいって、再度見に来てくださって、なるほどと。こんなふうに見ていただけるととてもうれしい。町の方に自分が住む町を見直してほしい。遠くの方にも、この町の良さを知ってほしいと思っています。みにきてくださ~い。会期は20日までです。
e0202866_1032182.jpg
e0202866_10352785.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-10-17 10:36 | おしらせ  

10月.11月カレンダー

e0202866_7402763.jpg

遅くなりました。食欲の秋に入って、ゆうゆう舎のランチも絶好調。完売が続いています。このメニューをチェックしてお早めにご予約ください。
健康教室、料理教室のご参加もお待ちしています。
[PR]

by yuuyuunokai | 2012-10-05 07:43 | おしらせ  

料理教室

ゆうゆう舎では、先日、ご報告したキッズの料理教室だけでなく、いろんな料理教室が開かれています。シニアでも、子育て中で忙しいお母さんにも楽しく,簡単にできる料理を一緒に作っていただく
楽しい教室です。もちろん、ヘルシーで栄養のバランスも。ダイエットにも。
e0202866_8383415.jpg

小山さんの料理教室もまだ、空きが若干。ぜひ、早めにお申し込みください。
[PR]

by yuuyuunokai | 2012-09-09 08:00 | おしらせ  

9月メニュー

またまた,遅くなりました。9月もいろんなメニューが登場。先日は試作会もした新しいメニューが勢揃いしています。
e0202866_7361690.jpg

9月21日の重ね煮の包み揚げを試作会の写真から
e0202866_7433190.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-09-07 07:44 | おしらせ  

嬉しいお知らせ!いっぱい

暑いなんて言ってられません。
夏休みの子ども達と一緒に、英語漬けになってみませんか!英語カフェ『ウルル』始まります。
そして、子ども達の料理教室も!
e0202866_850165.jpg

昨年、大人気でキャンセル待ちだった『野菜食堂 こやま』の小山先生が今年も備前に来て下さいます。お申し込みはお早めに。
e0202866_8565412.jpg

[PR]

by yuuyuunokai | 2012-08-05 08:51 | おしらせ